アトリエ彩球アート塾

絵なんて描いたことないけれど

絵を描くなんてとんでもない。創作活動に興味はあるが、何をどう始めたらいいのか分からない。 そんな人にこそ体験してほしい。
臨床美術のアートプログラムは苦手意識を気にせずに描いていただけるよう工夫されており、 うまいヘタにとらわれず自分らしい表現をすることを目的としています。

学生以降絵筆を持った事がない人がほとんどですし、大人から子供まで、年齢を問いません。 異年齢のご兄弟でも一緒に創作することができます。
五感をフルに使って、自己表現を思いきり楽しみましょう。

ガウディクラス(小学生・中学生)

この瞬間、瞬間の表現を大切にしています。表現に向き合った時、豊かな心で新たな自分に気付き、自己肯定感も生まれます。 年長さん頃から異年齢のご兄弟でも一緒に楽しめますのでご相談ください。

隔週、月1〜2回(主に第2・第4週)火・木・金曜日 16:30~18:00、土曜日 17:00〜18:30

ゴッホクラス(高校生~一般・認知症予防)

アートで脳を活性化!五感をフルに使って、ご一緒に豊かな時間を創り上げましょう。
月1回水曜日 10:30~12:30(満席)

※土、日曜は個別授業をおこなっております。
※曜日と時間は参加者様との調整で変更することがあります。

クレークラス(幼児・親子)

子どもの「やってみたい!」という気持ちを大切にしています。パステルで、絵具で、思いきり親子で楽しみましょう!2歳頃から参加可能です。

毎月1回/第3木曜日 15:00~16:00

月謝のご案内

入会金2,000円
月1回3,000円、月2回6,000円(ご兄弟割引2人目以降500円割引)
クレークラスは親子で3,500円

※ガウディクラスは保護者の方も1,000円で参加できます。
※それぞれのクラスで随時体験講座(1,500円)をおこなっています。
※見学も随時受付中です。最初は見るだけでも、遠慮なくお申し出ください。

お休みする場合はキャンセル料500円/1回をいただいております。
(1ヶ月前までにお休みのお申し出の場合はキャンセル料は発生いたしません)
腕カバーやエプロンなどがあると安心です。作品持ち帰り用に少し大きめの袋(エコバッグや紙袋など)をお持ちください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。